空に雲がなくなったら寂しい? ブログネタ:空に雲がなくなったら寂しい? 参加中
本文はここから






私、散歩がだいすきなんですが、今ものごっつい風邪をひいているので、なかなか散歩も思う様にいけないのが、悲しいところ。明日のひあゆ丸くん会議も参加できるのか危ういところですが、ちゃんと防寒対策をしっかりして、行くつもりでいます。



散歩しながら、空を眺めるのも大好きです。空にはいろんな形のくもが浮かんでいて、時間とともに形をかえる。季節によっても、空に浮かぶ雲がちがっているのも、不思議ですよね。

私は、真夏の入道雲が『くも』って感じがしてとっても好きですね。秋だといわし雲とかひつじ雲とか。
あ!季節に関係なく空にうかぶ「飛行機雲」も大好きです。ずーっと繋がってるのを見ると、どこまで繋がってるのかな、、、とポヤ~っと考えてしまいます。


風邪が治ったら、ゆっくり散歩にでかけて、そらをいっぱい観察したいと思うしましまおなのでした。