今飼っている・昔飼っていたペットの名前ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中



うちの実家はワンコの名前は♂だったらポチ、♀だったらポチ子。ネコの名前は♂だったらゴンベエ、♀だったらミーコ。と決まっていたので、今も実家のワンコはポチですね。

私が小学生の時に飼ってたパンダウサギはフーちゃん、といいました。

比較的動物はいろいろ飼っていた方だと思います。犬、猫、オカメインコ、セキセイインコ、文鳥、カナリア、シマリス、金魚、パンダウサギ…。まぁ、一遍に全部飼っていたワケじゃないですが、世話をしていたのはじぃちゃんばぁちゃんでしたね。

あ、セキセイインコって漢字で書くと背黄青鸚哥って書くみたいです。書けないですねぇ(-.-;)