トイレのシールを交換しようと

タンクに貼ってあるジェルシールを取ると

ピンク色の花の跡が残ってる!


以前旦那のワイシャツの胸に

蛍光ペン(ピンク)の跡が付いていて

クリーニングからの返却時に

『これは落とせません』

と言われたけど

気に入っていたワイシャツなので

何とか落としたくて調べると

アルコールジェルが良いらしいと分かり

使ってみるとかなり薄くなって

気にならない程まで落ちた


この事を思い出して

タンクに付いて跡にも使ってみたら

簡単に、落ちた(多分落ちてる)

タンクが白くないので完璧かどうかは

分からないけど全く気にならないのでオッケー


ピンクの花の跡

アルコールジェルで拭き取り後

そして無事にシールの交換完了!

下駄箱の上の良く分からない汚れにも
使ってみたら、綺麗におちて嬉しい

汚れ

アルコールジェルを垂らし

拭き取ったら綺麗

我が家ではアルコールジェルは不人気
手にベトベト感が残るから
でも、新しく掃除道具としての
居場所が見つかって良かった


綺麗になった下駄箱の上も完成