扇風機の消し忘れをついついしてしまう
電気代も高いし

消し忘れで火災が発生しても困るので

ひらひらを付けよう!


ネットで調べてたら手作りひらひらがありました


 https://kosodate-march.jp/fan-hukinagashi64869/


こんな可愛い絵は描けないので代わりにシールを使い
ひらひらはテープタイプの付箋を使いました
きっと埃と友達になって
粘着力は落ちるだろうから大丈夫、大丈夫

早速扇風機用に1つ作ってみました


私にも簡単に出来たけど
トビウオ、小さすぎた!

反省してサーキュレーター用に
もう少し大きいサメで2つ



使ったシールはダイソーの
ペタペタシール

このシール 同じ形の魚が(色は違うけど)
左向きと右向きがあるので(全部じゃない)
両面貼って使えるので使い勝手が良い👍