「野菜となかよし」開催しました! | NPO法人うりんこくらぶ

NPO法人うりんこくらぶ

五感が喜ぶ体験を。
共に喜び、作り、食べ、働く喜びを。

ノーマライゼーションを目指し、
オトナもコドモも
《ココロが豊かになるイベント》を運営します。

https://urinkoclub.wixsite.com/urinko/top

今日の「野菜となかよし」もお天気に恵まれました〜!!
大人も子どももステキな笑顔がたくさん見られた、とっても幸せな一日でした(*^^*)
今日は内容盛りだくさん!
 

 さつま芋掘りに、お料理

 

 ロケットストーブで豚汁

 

 たき火で焼き芋

 

 芋づるのリース編み…

 

どれも皆さん楽しく参加してくれました♪
 
 
そしていつものお楽しみ!
キラキラもぎ立て野菜キラキラでつくる、今日のランチは〜・・・
焼き芋 里芋と枝豆ゆで
満願寺とうがらしと厚揚げの揚げびたし
野菜たっぷり豚汁 人参の葉っぱの天ぷら
いきなり団子(さつま芋&あんこ)
水菜と鶏ムネ肉のサラダ ニラと豚肉のチヂミ
 
枝豆は、焼き芋みたいにホイルに包んで焼いてみたり。
どのシーンでも、沢山の笑顔を見ることができました^^
 
時には男同士の友情が芽生えたり・・・
 
女子トークに花が咲いたり・・・
 
「料理のできる男子っていいよね。」とか言ってみたり
 
 
他にも、あふれんばかりの笑顔をご覧になりたい方はFacebookページへ♪▼
 
 
今日も、無農薬・無肥料で育ったお野菜
ナチュラルファーム田中さんのお土産セットが豪華でした!
 
 
 
それから、今日美味しくいただいた枝豆は、じつは「味噌づくり」のために育てているもの。本番用にたっぷり残して、引きつづき11月までじっくり実らせてからの収穫になります!
 
 
 ▽▽▽ 参加者募集中! ▽▽▽
 
【種からはじまる味噌づくり】
クローバー11月27日(日) 13:30〜16:00
大豆の収穫と旬の味覚のおやつバイキング!
・大豆の収穫
・秋のおやつづくり
 
クローバー12月18日(日) 9:00〜14:30
・大豆の脱穀と千石で選別
・ロケットストーブづくり(希望者)
・ロケットストーブを使って芋煮会
 
クローバー2月5日(日) 時間未定
・味噌仕込み
・てづくり味噌ランチ
 
お申し込み方法
ホームページ又はメールで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

その他のNPO法人うりんこくらぶイベントスケジュールは、ホームページよりご確認ください。(※画面が見づらいのでPCからの閲覧をオススメします)

 

 

 

今日参加された皆さま、沢山の笑顔をありがとうございました!

ぜひまた次回もお会いしましょう *^^)/~

※取材に来てくださった、埼玉県共助社会づくり課の皆さんと一緒にパチリ♪

 

 

うりんこくらぶのイベントは、どなたでもご参加いただけます。

まずはお気軽にご連絡ください!

http://urinkoclub.wixsite.com/urinko/contact