昨日、12/4に受けたSWの結果が出ました指差し
やはりSWは結果出るの早い。嬉しい!
(LRは大失敗したのに来月まで結果出ないもやもやつらい不安)

今回の結果の前に、5年前?に受けた結果を振り返ります指差し(ブログ書いててよかった!)

手ごたえとしては5年前と同じ感じだったんだけど、前回は下記のようなめっちゃ偉そうなこと書いてました滝汗笑(結果に不服って書いてる笑)


スピーキングは140で、「少なくともある部分で根拠が意味不」「文法ミス」という判定でした。

ライティングは160で、「意見の裏付けが部分的にしかできない」で、不服!って言ってました泣き笑い 


で、5年間なんだかんだとずーっと英語に関わり続け、勉強しつづけ、また同じ点数だったらどうしよ(ガクブル)って思ってたのですが、、、




点数上がってた飛び出すハートニコニコ


嬉しい、よかったです。

ただ、イントネーション&ストレスがミディアムになっちゃってて、ここは要確認です。自分の発音の録音聞くと、たしかに不明瞭なこと多くて聞き取りづらい。昔はもっと堂々とはっきり発音してたような、、、(発音に謎の自信があったw)

けっこう発音が聞き取りづらい自覚してるので、どうしよう、なんか対策したいです不安

下記によると、まあまあ聞き取れるとこもあるけど、聞き取れない部分があるってことだよねガーンひらめき


またライティングは、170-190が1つのランクみたいです。



あ〜たしかにたしかに。。文法もミスあるだろうし、語彙、語句は私の最大の弱点だからな、、、ライティングの方がマシかと思い込んでたけど、そうじゃないということがわかった不安


両方満点とれるようにテスト受け続けようと思います指差し(必要経費!)