超絶久しぶりにこのブログを書いています!!


見出しとかつけられるようになってるんですねぇ。

(見出し使って書くようなブログじゃないけど笑)



最後のブログ更新から、仕事もプライベートも色んなことがたくさんあって、いま一旦いろいろをマイペースに戻したいな、という時期です。


脳内の比率はプライベートに偏りまくってて、でも流れに身を任せたことでひとまず距離をおいた感じになりました。気持ちという意味では苦しいけど、絶対によくない流れに乗ってしまっていたから、建て直すきっかけをもらえたのだと信じてます。



今は昔みたいに、あれもこれもやりたい頑張りたい!っていうパワーが湧いてこなくて、ほんとに最低限の勉強しかできていないのですが、

運良く社内翻訳者になれたので、仕事で英語使えるのがかなりの救いです。



これから先の未来、どうなるか分からないけど、環境は置いておいて、私個人がより良い人間になれるといいです。自分の足で立って、ポジティブなパワーのある人になっていきたいです。





振り返れば、自分が最高の自分でいれていると思ってた時期は、いつも誰かに支えてもらっていて、誰かが受け入れて認めて尊敬してくれたから、自尊心が保たれてたのかもしれません。


だからそういう基盤が揺らぐと、一気にダメダメになってしまう。


そうじゃなくて、私は私の道を、みんなはみんなの道を、その中で縁だったり気が合ったり、好きになったりした人と寄り添えるような人間関係が理想的だと思います。


いつも自分のことを自分で認めてあげたい。自分のことを好きでいたいから、少し休んだら、しっかり生きていけるように前を向きたいと思いますグーグーグー



ちょっとの間、このブログも頻繁に更新してみようかな!!!文字化するってやっぱりいいですね。自分のメモアプリに書くのもいいけど、人に見られる可能性があるブログの方が、少し前向きな文章が書ける気がします。



今までもずっと、自分に言い続けてた言葉。

You’ll be fine! 


写真はお母さんの誕生日に家族で飲んだ、オレンジ色の白ワインシャンパン