今日は奇跡の運で採用された、自動車メーカーの社内通訳職の最終日でした。

 

部会で挨拶をして、

みんなからも贈る言葉をいただいて(笑)、

貸与品を返却したり、自分のもの回収したりして

完全に退社しました。クラッカー

 

 

契約更新されなかった理由が、自分の実力不足というのは

やっぱり悲しいものではあるけど、

いまこの実力の段階で、現場の仕事を見ることができて

本当にラッキーだったと思います合格

 

 

 

いまはまだ、実力が足りてないけど

先輩の通訳のすごさもわかるようになったし、

次の目標はこういう風に社内通訳になるんだ!という

クリアなビジョンも描けるようになりました。

 

会社の皆様からは、「前向き・明るい・努力家」というようなところをほめていただき、

(通訳に関しては「ニーズが合わなかった」と言われたけどww)

採用時に評価してもらえていた部分は

退職時にも評価していただけたのかなと思いました。

 

 

ちゃんとした通訳者になりたい。

いろんな逐次も同時もウィスパリングもできて、

いろんな分野を経験して、

出張に同行したり、役員の専属通訳やったり

力をつけて、フリーランスの通訳になりたい!!

 

20代は通訳になりたいという気持ちから逃げていました。

たくさん挫折して、自信も無くして、挑戦してこなかったと思う。

けど、30歳になった今、すごいやる気です。

頑張って勉強してトレーニングして、一人前の通訳者になります!!!!!!