こんにちは、Yuriですニコ

 

ついに、ついに、立ち上げたブログでGoogleアドセンスの審査をPassしました~!!拍手パチパチおーっ!ラブラブ

 

 

自分でブログを立ち上げるって、めっちゃ大変ですね。。。

アメブロの気軽さ、絵文字の可愛さ、アフィリエイト乗っけるのも簡単だし、読者もつきやすいし。ただただ楽しくブログを書ける、めぐまれた環境だわえーん

 

 

このアメーバブログは、もともと収入を狙っているわけではないので、ただ記録として楽しくブログを書いてたんだけど、立ち上げたWordpressのブログのほうは、少しでもだれかの役にたつ内容にしたいと思うし、読みやすい文章にしないとと思うし、画像も気合はいるし、1記事書くのにめっちゃ時間かかりますw

 

 

なのに、アメブロとちがって、ハッシュタグとか読者登録システムないから、だれも読んでくれない笑 (閲覧数が伸びるには時間がかかる・・!と信じて、自分が有益・おもしろいと思う記事を書くしかない上差し

 

 

自分的には、なかなか有益な記事を書けているのではないか・・・と思っているので、英語/モントリオールに興味がある方は、のぞいて見てもらえると嬉しいですチューラブラブ

 

 

こちらからどうぞ♡↓

 

カナダ英語関連カナダ

TOEIC900点越えの私がおすすめする勉強法とテキスト

※このアメブロで当時の日記も書いてます!(試験当日の日の手ごたえとか。)上記のブログでは、私が使ったテキストのなかでもおすすめのものと、勉強方法、試験の受け方など、まとめて書いてますキラキラTOEICで高得点取りたいけれど、どういう風に勉強したらよいか悩んでいる!という方は、ぜひラブ

 

 

〔英語表現〕多様な食生活に関する英語表現

※日本にいたときは、ベジタリアンとヴィーガンくらいしか知らなかった食生活の種類。カナダに来てから、こんなにも色々な食生活の種類があるのか!と驚きました。そんなさまざまな種類の食生活について、まとめてみましたナイフとフォーク海外の食生活に興味がある方は、ぜひ読んでみてください♡

 

 

〔英語表現〕仕事探しに役立つ英語表現!

※ワーホリでカナダに来たため、トロントでもモントリオールでも就活がんばりました!笑 履歴書の書き方、仕事の探し方、面接で覚えておいたほうがいい英語表現、実際に仕事を始めてから使う英語表現について、記事にしました。ワーホリでトロントorモントリオールに来ている方はぜひ、読んでみてくださいおねがいキラキラ

 

 

〔英語表現〕海外のタブー!Cultural appropriationについて

※モントリオールでカナディアンの同僚と話しているなかで知った、はじめての概念目カルチュアルアポロプリエイションという考え方について、記事にしました!全部の記事を読んでくれているお母さんが、これはとても面白かった!って言ってくれた力作ラブ笑笑 はじめて聞く単語!という方は、ぜひ記事を読んでみていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

〔英語表現〕意外と知らないキッチン用品英単語♡

※日本で英語を勉強していたときには、出会わなかった英単語ってたくさんあるんですけど、レストランを4軒働いたなかで出会った、キッチン用品の英単語についてまとめました!これらを知っていると、帰国子女っぽいかも♡笑 

 

 

※これ、ほんと力作です!!笑 カナダ人、星座占い好きすぎだろってくらい、星座の話をされます。日本では星座占いなんて、まったく信じてなかったけど、彼らの詳しい占い方でやると、めっちゃ当たってる!!!!笑い泣き 超感動しました。笑 占いに興味があって、英語で星座占いの話をしたい!という方は、ぜひ読んでみてください星

 

 

※英語ってさ、同じ単語をいく通りのいろんな意味で使いがちよね・・・笑 そんな中でも、私がよく聞くなあと思ったのが、deal!これ使いこなしたら、ちょっとかっこいいと思いますにやり
カナディアンのルームメイトに記事を見せたら(もちろん日本語は読めないので、となりで解説しながら見せたw)、「そんなこと意識したことなかった、たしかに色んな意味で使っているね~ポーン」と驚いてました。笑 同じ単語だけど、使いどころがちがったら、別物として脳内で処理されてるんだなあと思いました。ネイティブはいいだろうけどさ、そういうの、学習者はこまるんだよね!!!ムキー

 

 

カナダモントリオール/トロント関連カナダ

〔モントリオール旅行〕歩くことが好きな人におすすめの1日♡

※現在モントリオールに住んでいる私ですが、はじめて旅行に来た時に、モントリオールに恋しましたラブラブラブ そのときのルートを、マップ付きでご紹介してます!おすすめのお店も写真んつきで載せてますので、モントリオールに興味のある方はぜひ♡

 

 

 

〔トロント生活〕冬のトロントはこんなにきれい!

※トロントの冬は、鬼寒いです。毎日雪です。道路は凍って、そのうえから雪がつもり、めちゃくちゃ滑ります。でも、でも、でも、私は冬のトロントが好きです!!!雪大好き!!!この記事では、雪景色のナイアガラの滝(夜のライトアップ付き)と、一面真っ白なトロントアイランドについて、写真付きでご紹介しています。冬にトロントに行くのはどうかなあ…と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいデレデレ
 
 
※モントリオールは、なんといっても、ベーグルがもんのすごく美味しいです酔っ払いさすがフランス系!ってかんじで、パン屋さんもたくさんあるんですけど、とにかくベーグルがおいしい。ほんとおいしい。思い出したら、いま、食べたい。笑 日本のベーグルベーグルなんて、ベーグルじゃない!と言いたいくらいです。笑
 
 
写真は、トロントのともだちの家から撮ったCNタワーです♡高層マンション!!