RSP 91st Live『 リケン素材力だしシリーズ』 | うり猫的音楽生活

RSP 91st Live『 リケン素材力だしシリーズ』

8/31に開催の『RSP 91st Live』に、参加させて頂きました

その際にお届け頂きました、サンプルボックスの商品をご紹介して参ります🎶


今回は、理研ビタミンさんの

リケン素材力だしシリーズ*


です。


RSPに参加する様になってから、我が家で欠かす事が無い位、今や必需品になっております。


それは、5つのこだわりがある「だし」だからこその事かと思います。

詳しくご紹介致しますと


①化学調味料・食塩 無添加

→素材の香りとうまみが引き立つ

②風味原料を約3〜4倍使用

→鰹節や昆布等を沢山使って、香りもコクも美味しいダシを使う

③国産原材料使用

→各産地に足を運び、素材力だし専用に使って貰っている

④非加熱製法

→飛びやすいダシの香りを逃がさない為に、熱が掛からないよう凍結状態でカツオを粉砕

⑤スティック包装

→1本1本窒素を封入して、作りたての美味しさを閉じ込める


これらの拘りが、美味しさを作りだしているんですね。


また“うまみの相乗効果”として、調理したものに素材力だしを加える事で、深みやコクが増します。


これからの食欲の秋も、素材力だしで更なる美味しい秋を楽しみたいですね☆


#rsp91stlive #サンプル百貨店 #素材力 #リケン