ユニットバス | うり猫的音楽生活

ユニットバス

またまたご無沙汰しておりました…

お風呂場の工事や防音工事の準備でバタバタしておりました。


先日お風呂場工事は完了して、新しい浴槽でのんびり半身浴を楽しんでおります。


今まではずっと床と壁はタイルで浴槽は別途設置しておりましたが、今回はユニットバスとなりガラッと印象が変わりました。


工事前は、あまり良いイメージが無かったけど、今のところ好印象です。


タイルだと、割れたり目地に発生した黒カビが中々落ちず掃除が大変でした。

それがフラットな壁なので、割れる事もなく掃除も楽チン。


浴槽の栓も、ボタン1つで塞がったり開いたりととっても便利。


何より、浴槽の保温性が高いようで、半身浴中は汗がドバっと出てきます。


そうそう、硫黄を含まない物であれば入浴剤も大丈夫みたい。


早く防音工事の方も終わってくれないかしら。

来月早々にまた視察があるみたいで、次の休日はまた散らかり始めた部屋片付けをしなくては。


…今日も暑い1日になりそうなので、熱中症に気を付けてお過ごし下さいませ。