記憶って曖昧 | うり猫的音楽生活

記憶って曖昧

昨日のブログで、病院嫌いなウリが観念して、MRI検査に行った事を書きましたが、今日はその続きです。


この病院で超音波内視鏡検査をした際、余裕を持って行ったところ、予約時間よりも大分早目に検査が始まりました。


なので今回も、検診の後都心に用事があったので予約時間よりも早目に到着しました。

がっ、期待とは裏腹に全然…寧ろ10分位遅かった。


8年位前の事なので、記憶は定かではないけれど、今回は造影剤も飲みました。


味は何となく、かなり薄いメンソールの様な味に感じました。

普段あまり水分を取らないので、300mlの量と生温さでムカムカ感も。


以前は、金属を叩く様なカンカンと言う音が常に聞こえた記憶があります。


でも今回は、ビーッビーッビーとデッカイ音がかなりの割合で聞こえてて、記憶って本当曖昧だなぁって思いました。


トータル30分位でしょうかね。

取り敢えず終わってホッ。

 

そして最後は憂鬱な会計。

実はこの会計が、今回1番衝撃でした!!!


前回は、曖昧な記憶ではありますが、確か15000円前後掛かった記憶があります。


でも今回は、5980円!!!

造影剤も飲んだのに!


撮った箇所は、前回は頸椎で今回は内臓と胆嚢と後一箇所と今回の方が費用が掛かりそうだけど。

まぁ病院も違うので、それも関係あるのかしら。


何はともあれ丁度この日は、Sigur Rosの来日公演が決まったところなので、チケット代を考えると有難い。


結果が分かるまで少し先ですが、これからのイベントとか考えて、気を紛らわせようと思います。