代表委員とか、部長とか、演説代表者とか、色々あるよね。

そういうの、選ぶ前の晩、あたしは言うの。

『あたし、明日誰も手ぇ挙げなかったら、手ぇ挙げて帰ってくるから』って、親に。



誰か手を挙げる人が居れば、その仕事や役目にあたしは縁がないと捉える。

誰か手を挙げる人が居なければ、その仕事や役目と縁があるかもしれないと捉える。

チャンスかもしれない。
縁があるかもしれないチャンスかもしれない。


そんなわけで、誰も手ぇ挙げなかったら、あたしは挙手して家に帰ってくる。


あたしは器用じゃない。
才能ないし、能力低いし、人間としてそこそこだし。

だから、『縁』次第なんだ。
大体のことは。