あたしね、小学校が大嫌いなの。
小学校の先生たちって、『 自称先生』でしかないって、今でも思ってる。
あたしが『教師や公務員は頭が腐ってる』っていうようになったのは、小学校でイジメにあったとき何もしてくれなかったし、当たり前の話だけど自分と学校をあたしより選んだから。
それにね、普段の教育もイヤだった。
『良い子』であることを強制されて、『良い子』ばっかり当然のように贔屓されて、『みんなと一緒』を何もかも強いられた。
あたしは屈さなかった。
何としても、あんな馬鹿げた小屋に収まる人間に堕落しない決意をしていた。
強制にだって極力従わなかった。
先生といわれる生物を常にバカにして、反抗してきた。
先生といわれる生物と公務員といわれる生物を敵とした。
そんなだから、荒々しかった。
未だに『先生』といわれる生物を前にすると、気構えするときあるよ。
根付いちゃった部分があるんだよね。
不信とか敵視とか。
一応は薄まってきたし、緩和されてきたんだけどね。