片づけが苦手だった理由に気づく | 熊本でも東京でもーこれからの人生をラクにするお片づけー

熊本でも東京でもーこれからの人生をラクにするお片づけー

東京在住の整理収納教育士認定講師・整理収納アドバイザー2級認定講師。少ないモノでシンプルに暮らせるようになると毎日の生活が楽しくラクになります。ワクワクをキャッチできるパワーがつきます。整理収納のスキルを身につけてわくラクシンプルライフを始めてみませんか。

片づけが苦手だった理由に気づく

 

・・・・・・・・・・

 

これワタシのことです。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

私が初めてこの講座を受講したのは10年前の秋でした。

 

そんな資格や講座があるなんて当時は聞いたことがなく

 

片づけが苦手だった私は一も二もなく

 

すぐさま受講申し込みをしました!

 

その時点で既に50歳超え。

 

そして講座の内容を聴きながら

 

 

うわ~。

これだわ。

私が片づけ苦手だった理由はこれだったんだわ!!!滝汗

 

目からウロコがボロボロとはがれおちていく衝撃の体験をしました。

 

 

 

 

時は流れ10年後。

 

 

講師になった私が受講生の方から

同じ感想をいただけるとは。

 

講座終了時に

ひとりの受講生の方がこうおっしゃいました。

 

ワタシは今まで○○○○マークにだまされていました!

 

(○○○○マークは2級講座の中で使われる

 

ヒジョーに重要なキーワードです)

 

こういう『気づき』のコメントをいただけたときが

 

講師としての醍醐味を覚える瞬間でもあります。

 

ほんとうにウレシイです。

 

単に「部屋をキレイに整えるためのノウハウ」を伝える

 

だけの内容に終わらせたくない

 

という姿勢で毎回臨んでいます。。

 

今回の受講者5名さまのうち、

 

3名が日本以外の国のご出身者

 

という国際色豊かな会となりましたが、

 

 

 

文字や言葉だけでなく

 

ビジュアルでも理論を解説することで、

 

よりわかりやすく理解しやすいというメリット

 

があったのではと思います。

 

 

 

年内の講座は終了しました。

 

年明け1月5日の講座はキャンセル待ちとなりましたので

 

以降の講座をご検討中の方はお早目に。

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 東京・熊本

 

2022年 

東京 1月5日   お申込みはこちら キャンセル待ち

 

熊本 1月16日   お申込みはこちら 残席数3

 

東京  1月26日  お申込みはこちら

 

東京  2月13日  お申込みはこちら