一日に使う必要なモノの数 | 熊本でも東京でもーこれからの人生をラクにするお片づけー

熊本でも東京でもーこれからの人生をラクにするお片づけー

東京在住の整理収納教育士認定講師・整理収納アドバイザー2級認定講師。少ないモノでシンプルに暮らせるようになると毎日の生活が楽しくラクになります。ワクワクをキャッチできるパワーがつきます。整理収納のスキルを身につけてわくラクシンプルライフを始めてみませんか。

 

前回記事『数えてみた』

 

一日に使うモノの数を(8/29時点)数えてみた結果をご紹介したのですが、

79個ありました)

 

大事なモノを忘れていました。

 

それは

 

 

『鏡』

 

です!

 

 

今頃気づいたの?

 

と言われそうですが、

 

自分にとって

 

「鏡を見る」という行為は

 

案外無意識的な動作であったことがわかりました。

 

 

 

 

身だしなみのチェックを

 

無意識にしかしていない

 

ということは

 

 

 

 

 

危険

 

 

 

なことですよ!

 

 

 

 

なぜならば

 

 

外出先のトイレの鏡で

 

歯磨き粉の白い粉が

 

くちびるの端に残っているのを見て

 

息をのんだ経験があるからです。びっくり

 

 

 

教訓:外出前は意識して鏡を見よう!

 

・・・・・・いやいや、そういうハナシじゃなかった。

 

 

私たちが毎日使っているモノの中に

『鏡』は必需品であると感じたことでした。

 

ということで一日に使うモノの数。

 

 

また増えるかもしれませんが、いまのところ80個です。

 

『ホウズキ』

と思い込んでFacebookにUPしたこの画像。

 

 

ホントは

 

『フウセンカズラ』

 

なんだって!

(お友達が教えてくれました)

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ

 

東京会場:

9月19日(木)

お申し込みはこちらから➡★★

 

10月8日(火)

お申し込みはこちらから➡★★

 

熊本会場:

11月3日(日)

お申し込みはこちらから➡★★