プデュ48の放送が終わってから4ヶ月とちょっと
IZONEがデビューしてから2ヶ月とちょっと経ちましたが、惜しくもIZONEとしてデビュー出来なかった練習生が今現在何をしてるのか、これから何をするのかをまとめてみました!





イカウン(写真上)最終順位14位
ホユンジン (写真下)最終順位26位

所属事務所 プレディス(セブチ、プリスティンなど)

カウンは過去にaftershcoolでデビューしてたこともあり参加前から一定の人気、ユンジンは高いビジュアル、歌唱力で人気を集めた練習生でした

2人はキリンズ(2人のコンビ名)としてVLIVE放送をするなど多くはないが活動中

しかし所属事務所プレディスは2017年にデビューしたガールズグループ「PRISTIN」の活動放置状態などが問題になっているためキリンズがデビューするとしてもまだ先になってしまうかも



竹内美宥 最終順位17位

高い歌唱力、ダンシングヒーローのアレンジなど実力派で人気を集めた竹内美宥

放送終了後、AKB卒業を発表
現在は個人のYouTubeチャンネルで韓国の歌手のカバー動画などをあげてファンを喜ばせている
また一部では韓国の芸能事務所STONE MUSICに所属したと噂になっている
もしかしたら韓国でデビューするかもしれない



パクへユン 最終順位19位

所属事務所 FNC(AOA.FTISLANDなど)

高い歌唱力で注目を集めたへユン

放送終了後、所属事務所FNCの新ガールズグループ「Cherry Bullet」からデビューすると発表
Cherry bulletは2019年1月末にデビューします



キムナヨン 最終順位21位

所属事務所 BANANA(EXIDなど)

明るいキャラで特に日本人に人気の高かったナヨン

所属事務所BANANAの他の練習生たちとのダンスカバー動画などが公式チャンネルから頻繁に挙げられるなどデビューが期待されている
また練習生には日本人のメンバーもいる



キムドア 最終順位23位

所属事務所 FENT

可愛いビジュアルにカッコいいラップで人気を集めたキムドアちゃん🎀

放送終了後、所属事務所FENTの新ガールズグループ「FANATICS-FLAVOR」からデビューすると発表
2018年の11月末にグループ内のユニットからミルクシェイクという曲でデビュー

2019年にはグループとして正式にデビューするみたいです




チャンギュリ 最終順位25位

所属事務所 STONE→OFF THE RECORD

元からデビューしていたグループ「Fromis_9」の活動を休止してプデュに参加したギュリ

放送終了後、Fromis_9に戻り活動再開
デビュー時はSTONE MUSIC所属でしたがその後IZONEとともに新事務所「OFF THE RECORD」に移動
なのでギュリはIZONEの先輩に当たりますね!




キムシヒョン (写真上)最終順位27位
ワンイロン(写真下)最終順位28位

所属事務所 YUEHUA

キムシヒョンはmissaのスジに似てると話題にワンイロンは練習生のビジュアル投票で1位に輝くとビジュアル完璧な2人

2人の所属事務所はYUEHUAは2019年上半期に新しいガールズグループで2人がデビューすると発表
IZONEメンバーのイェナもいずれ合流するかもですね!



ナゴウン 最終順位29位

所属事務所 RBW(MAMAMOOなど)

高い歌唱力で人気を集めたゴウン

所属事務所RBWの他の練習生たちとのダンスカバー動画などが公式チャンネルから頻繁に挙げられ一部ではデビューするんじゃないかと噂になっているが2019年初めにRBWから新しいボーイズグループがデビューしたばかりなので期間が空いてしまうかも



ユンヘソル 最終順位35位

所属事務所 Music Works

高い歌唱力で注目を集めたヘソル

放送終了後、事務所krazy entertainmentからAQUAとしてデビューしたが現段階ではそこまで注目されていないのでこれからに期待したい





キムミンソ(写真上)最終順位44位
ユミニョン(写真真ん中)最終順位54位
ワンクー(写真下)最終順位55位

所属事務所 HOW

事務所別評価の際ダンシングヒーローを披露し注目を集めた3人でしたが、その後は大きく目立つことなく脱落してしまいした

そんな3人はデビュー準備中と発表済み
3人でデビューなのか他の練習生が追加されるのかわかりませんが、早ければ2019年中に彼女たちのステージが観れるかも





今現在わかっているのはこのくらいだと思います!
もし他の練習生にデビュー情報などがあればまた記事にしたいと思います

ちなみにYBYやPLEDISxSTONEなど他で合同制作のグループも噂されていますが、ただの噂にすぎないかもしれないので今回は記入しませんでした
YBY 高橋朱里、白間美瑠、キムナヨン、キムドア、キムシヒョン、ワンイロン

PLEDISxSTONE 
PLEDIS イカウン、ホユンジン 
STONE イシアン、ペウニョン、ナッティ(SIXTEEN後アイドル学校に参加)イヘイン(プロデュース101後アイドル学校に参加)

と噂されています!