厳しい苦行(ダイエット) | 猫と趣味と退屈と。

猫と趣味と退屈と。

アラフォー独身貴族の日常日記。
猫大好きな怠け者。つぶれかけの弊社で悪玉菌上司と格闘中。

 

ダイエットを決意したアラフォーであるが、なかなかうまくいかないのが現状。まず最初にしたことはコレ。

{535AC135-C81E-4C3E-8236-7942D1CCB3AA}

毎日の体重や睡眠時間、体調や食事量などを書き込めるDiary形式になったダイエットブックである。

{F5AA6AC1-AF6E-4377-A846-3E81DF77259E}

たしかになかなか優れもので、90日間ダイエットしましょう!と言う目標のもと、いろいろなダイエットに関する知識や情報も載っているし、表紙や内装も可愛いので日記感覚で毎食ごとに書くのも苦にならない。ただ、まだ初めて6日あまりであるので、何の成果も得られていない。コンセプトは毎日楽しくダイエットである。

 

ウォーキングもまだ始められていないので、アラフォーの重い腰をあげるのはなかなか大変だなと思ったのであった。しかし、近年の体重増加はちょっと深刻に健康を害する恐れがあるので、頑張る予定である。無理せず頑張る。これは大事。

 

ダイエットと叫びつつ、こう言うものを食べてはいけません↓。

{DB776F36-F33A-4F78-89E1-DB26BFAD8124}

でも珍しいのでついつい手が出てしまった伊勢うどんパン。伊勢うどん好きならそこそこいける一品なので、機会があったらぜひ。白いパンの中に本当に伊勢うどんが入っている。それだけっちゃーそれだけであるが、結構おいしい照れ

 

 

さて、暑い日が続いている中、高校野球もリオオリンピックも応援したいものは盛りだくさん。そんな中、もっさり寛いでいるのはうり子さんしかいません。

{35F8C0C3-C59F-41B8-A456-1E3A660AA009}

さぁ、もふってもいいのよ。

 ママには可愛いお顔するにゃん。

{3A1097A6-2769-419F-A780-D5B703D8F08A}

わたしは昨晩も襲われて脚に絆創膏貼ったのにガーン