休日の猫とアラフォー | 猫と趣味と退屈と。

猫と趣味と退屈と。

アラフォー独身貴族の日常日記。
猫大好きな怠け者。つぶれかけの弊社で悪玉菌上司と格闘中。

今日は朝からどこかへ雲隠れしていたうり子。
見つけたのはママの部屋のカーテンの向こう側で、お日様がたくさん入ってくる場所。




おはよう、うり子~って手をのばすと。



最初はペロっとしてくれる。


でも次の瞬間。



ガブ!



ガブ!



ガブガブ!

痛いからカンベンしてください~っていうと、やっと開放。
日向ぼっこしてるところを邪魔されるのはいやなんだって!



さて今日は休日でとくに予定もなかったので、お昼に先日コストコで買ったクロワッサンや鶏肉を使ってサンドをつくってみた。



スープはにんじんのポタージュ。



画像が暗いのでもう1枚。
少し焼いたクロワッサンにクリームチーズを塗って、ソテー(塩コショウと白ワイン少し)したチキンとレタスをはさみ、マヨネーズも少々。お好みでケチャップもつけてみたけど、つけすぎるとすべてケチャップ味になってしまうから少しの方がいいかも。クリームチーズをもっと塗ってもよかったかな。

なんとこれを二つも食べたので、夜になってもお腹がへらない。
アラフォーは案外小食なのか、単に歳のせいで胃弱になっているのか・・・。
お昼は軽めにしようと思っていたのに、これは全然軽い昼食ではなかったのだった。

晩ご飯をどうしようか、ママと悩み中。