東京に行く前に、息子の初フランス料理体験に行ってきました(^ー^)
いつものルレヴェルダンさんへ♪

マダムには、初めてのフランス料理体験だと伝えて、

わからなかったら教えてもらうことに♪


メニューCのフルコース 5300万円食べてきたよ(^0^)

 

・アミューズ   
えびとチーズとエビ風味ベシャメルソースのカナッペ

熱々でめちゃウマ☆

フランスパンはおかわり自由☆

・冷前菜  
生ハム
鶏のスモーク
かものスモーク
サラダ
ベーコンと玉ねぎのキッシュ
いくらとサーモンマリネのサワークリーム巻
ホタルイカ

全部おいしい☆サーモンと鴨がめちゃウマやった(^ー^)

・スープ
新玉ねぎ新ジャがのポタージュ

間違いないとてもおいしいポタージュ

・魚料理
左が鰆、右が鯛、真ん中帆立のポワレ
左はソースアメリケーヌ
右は味噌を使った白ワインソース

3種類もあって、どれも本当においしい☆

・肉料理
息子は、近江牛のラグー

これはめちゃくちゃ柔らかいお肉でめちゃウマ☆

私は、牛肉のアッシ・パルマンティエ

これは初めて食べたけど、ヤバいくらいにおいしい(^0^)

次に行ってあったら、またこれにするわ☆

断面図♪ 柔らかい肉がかなり入ってたわ(^0^)

・デザート又はチーズ
ガトーショコラクラッシック(バローナのチョコ使用)
プリン
出来たてバニラアイス、下はダックワーズの生地

どれもこれもおいしくて、ガトーショコラがやばウマでした(^0^)

出来立てバニラアイスはふわふわだったよ☆

・コーヒー又は紅茶(小菓子付き)
マドレーヌとローズのマカロン
私はコーヒー、息子は紅茶

全部美味しかったわ(≧▽≦)

息子が来週東京に行くとマダムに話して、フレンチの練習に来たと伝えると、

大学卒業して就職ですか?って聞かれたので、そうなんですって世間話してたら、

息子のデザートプレート持ってくる時に卒業おめでとうございますって、

お皿にフランス語書いてくれてました(^0^)

(なんて書いてあるかわからないので、フランス語専攻されてた方教えてください)

息子もちょっと嬉しそうでしたよ(≧▽≦)

偏食の息子ですが、すでに私の大量の好き嫌いを伝えてあるので、

プラス数品お伝えするだけで、お皿には食べられないものが1個もありませんでした☆

お皿に食べられないものがない体験も出来てよかったわ(^0^)
 

こちらのお店に連れてこれる年齢になっても、行きたくないとしか言わなくて、

仕事でフランス料理食べることあるかもしれないから、

一度体験した方がいいんじゃないって誘ったら、やっと来てくれました♪

 

久しぶりの息子の初めての体験に付き合えて、いい思い出になったわ(^0^)