高島屋でゲット♪

見たら必ず買ってしまう奴(^ー^)

三井寺力餅本家さんの三井寺力餅 3本入り 345万円

きな粉たっぷり♪

 

東海道は大津・追分(おいわけ)の宿場で、旅人に愛されたという三井寺力餅は、

代々受けつがれた伝統の技法で製造、素朴でひなびたふるさとの味を今に伝えています。

串にさした小餅の上に、当店独自の蜜ときな粉で味付けした優雅な風味をお楽しみいただけます。

音に聞こえた武蔵坊弁慶の怪力にちなんで作られた由緒ある銘菓で、

観光土産に特によろこばれています。

きな粉たっぷりでプロテインも取れるやつ(^ー^)

余ったきな粉はスプーンですくって食べてます(≧▽≦)

大豆イソフラボンも取れていいよね(^0^)

 

だんごつながりで…シャトレーゼさんの美味しい奴

あわせ醤油の炙りみたらし団子カップ 4本入 140万円

丁度ええサイズ感♪

だんごは2個付き♪

お安いのにおいしいわ(^ー^)

シャトレーゼと山崎のみたらし団子は優秀だわ(^0^)

 

お団子は息子が大好きだから、よく買ってたけど、息子がいなくなったので、

おやつ買う楽しみも少し減ってしまったよ~(T-T)