お気に入りのお菓子屋さん☆シェリーメゾンドビスキュイさん(^ー^)

マシンピラティス帰りに寄ってみたら、並ばずに買えましたよ☆

クリスマス限定 フランスの伝統菓子パンデピス 4320万円


クリスマスにぴったりなお菓子を作りたくて
久しぶりにパンデピスを焼きました

パンデピスはフランス伝統菓子。
エピス (Épice) はフランス語でスパイスのことで、
「スパイスのパン」という意味。


CHÉRIE のパンデピスは、北海道小麦ヌーヴォーきたあかり全粒粉、
国産最高級発酵バターなどをはじめ
ドイツ産スペキュロスパウダーなど上質な材料で丁寧に焼き上げました

たっぷりのはちみつが入ったお菓子なので
しっとりとしながら、もっちりと弾力もある食感。
そしてスパイスの香りがやみつきになる風味。

今週のパンデピスはスペシャル
2日前にフランスの家族から送ってきたクリスマスのプレゼントの中に入っていた、
フランス、アルザス地方のパンデピスのためのスパイスを使って焼きました❣️

しばらく熟成させて、お正月に頂きました(^ー^)

 

スパイシーなケーキで、めっちゃうまいし、めっちゃ好みやった(≧▽≦)
少しもちっとしてて、不思議な感じやわ☆

息子の口には合わなかったみたいで、大人向きなんやと思う(^ー^)

 

こういう不思議な知らないお菓子が時々出てくるのが、

ここのお店の気に入っているところでもあります(^0^)