お気に入りのラーメン屋さん☆らぁ麺とうひちさん

野菜でBoogieなつけそば 1000万円

京都産業大学の中野ゼミ3班様よりお声掛け頂き、

大学生の野菜不足を解消するため野菜を盛り込んだラーメンを作り、

使用野菜に関しては京都久御山の西村農園様と繋げて頂き、

規格外野菜の良さ(間引きされた大根など)を知って頂き、

上質で新鮮採れたての野菜の美味しさを知って貰うというのがコンセプトになります。
野菜が沢山入っている若い人を惹きつけるメニューで1番最初に閃いたのは

私の修行先である京都千丸しゃかりきグループの

一乗寺ブギーのつけそば(肉野菜増し)でした。
 豚や鶏のまったりとした動物系スープに

西村農園さんの野菜(極甘キャベツや色々な大根)をガッツリ盛り込みました!
甘辛酸スパイシーなテイストは
一乗寺ブギーのつけそば肉野菜増しをオマージュ!
ブギーの懐かしさと共に西村農園さんの野菜の美味しさが皆様に伝われば嬉しいです。

でっかいチャーシューに大根やキャベツとか野菜たっぷりのスープにツルツルの麺

ルーロー豚角煮葉飯 500万円

台湾の魯肉飯風の味付けで特大豚の角煮を作り、

西村農園さんの採れたて新鮮な数種の大根の葉を添えました。

限定ラーメン食べてきたよ(^0^)

スープ濃厚やけど塩気はそんなになくてうまい(≧▽≦)
ちょっとポタッとしたスープに大根とキャベツともやし入ってた☆
麺はツルツルで美味かったわ(^ー^)

ルーロー角煮葉飯は角煮が台湾ぽくて、異国の味やったわ☆

ちょっといちびって両方頼んだけど、ご飯少なめにしてもらって超満腹

 

限定ラーメン、全部制覇したいけど、遠いし、1週間とかの期間なので、

なかなか全部行くのは難しいのが悩みです(><;)