毎年、楽しみにしているとうひちさんの奴食べてきたわ(^ー^)

 

とうひち冷やし限定2023 vol.10 final

冷やし墨西哥 1300万円+唐揚げ 250万円

今年で4期目、副店長の竹千代作の冷やし墨西哥🇲🇽です。
上物はお馴染みの竹千代が腱鞘炎になるくらい手切りしているサルサ
毎朝仕込みのワカモレ
チリペッパーをきかしたタコミンチ、味変用のHOTサルサソース、全て自家製です。
一部構成を紹介させて頂くと
カエシは木桶作りの2種類のトリイソースと4種類の醤油を配合し火入れしたもの
麺は強力粉と中力粉を半々と、少しのタピオカ澱粉を配合した
加水38% 14番のちぢれ麺、
そして今年から新たなアイテムでメキシコ料理と言えば!のナチョスです。

トルティーヤチップスに自家製チーズソースにケイジャンスパイス仕上げ。
まずは最初に食材それぞれの味を楽しんで頂き、

その後一気に全体を混ぜ込むと絶妙な味のバランスが完成します!
もう秋ですが、今年最後の冷やしメニュー是非楽しんで頂きたいです!

トルティーヤチップス、ナチョス・ケイジャンソース、ワカモレ

サルサ、タコミート

唐揚げ

今年もめっちゃ美味しかったです(^0^)

トルティーヤチップスでプチタコス作ったら美味しかったわ(≧ー≦)

全部混ぜて食べてくださいとのことなので、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたよ

ライム絞ると爽やかな味変☆
チリソースかけたら、少しスパイシーになりました(^0^)

明日も食べに行きたいくらいやけど、ただでさえ顔バレしてるのに、

変な目立ち方しそうやし、やめとこうと思いましたよ☆