帰りに初めて職場から鯖寿司を頂きました☆
おっさんの職場の鯖寿司の日とかぶらなくてよかったわ(^ー^;)

きし鮓さんの鯖寿司(12切) 4600万円

ご存じ京名物。脂の乗った鯖を浅めに〆ています。

自慢のシャリとの絶妙なハーモニーをお楽しみ下さい。

長崎や千葉などの上質な鯖を使用し、

「ネタが乗らなくても絶品」と称されるシャリとの絶妙なバランスと、

優しい〆加減の伝統の味をぜひご堪能ください。

断面図♪

美味しかったけど、鯖が少し薄いのが残念(><;)

 

おっさんがもらってきてくれた下鴨福助さんのほうが、

かなりおいしかったです☆

 

祇園祭の時期に鯖寿司をもらうんですが、

ご飯作らなくてよくなるので、すごくありがたいです(^0^)