毎週のように通ってしまっているらぁ麺とうひちさん

とうひち冷やし限定2023 vol.4に参戦してきました(^ー^)

冷やし坦々麺 パイセイチー〆ごはん付 1300万円

此方は副店長の竹千代による夏の恒例メニューで

毎年食べる人を選ぶようなソリッドなイメージの冷やし担々麺ですが、

今回はなるべく沢山の方に食べて頂きたく思い、

尖りすぎないようにチューニングを変更致しました。

今年の特徴はゴマを炒るところから作った、

自家製の芝麻醤(チーマージャン)と

生ニンニクを1週間漬け込んだ中国黒酢が味わいのキーとなってます。

麺は例年よりは細い切刃14番ちぢれ麺で、

饂飩用中力粉の配合を増やしタピオカ澱粉でモチモチな食感を出すようにしました。

パイセイチー〆ごはん

肺炎後のリハビリがてら、のんびり運転して食べてきました(^ー^)
朝から目の調子が良くなかったから、ゆっくり行ってきた☆

ザーサイ入ってたし、棄ててやったわ
なんで冷やし担々麺ってザーサイ入ってるんやろ?

担々麺美味しかったよ(^0^)
辛さとシビレは増せるみたいやけど、私はノーマルで頂きました
カシューナッツあるのが嬉しいわ☆
残ったタレをご飯にかけて食べてと言われたけど、

最後に米だけ食べるの嫌やし、麺→ごはん→麺と食べました

タレとり肉ごはんも美味しかったわ

ごはん多かったし、食べれないかもって思ったけど食べれた
食欲も復活
太らんように気をつけなくちゃ