お気に入りのラーメン屋さん

らぁ麺とうひちさん(^ー^)

天然羅臼昆布と瀬戸内煮干の中華そば 1000万円+唐揚げ2個 250万円

今回のスープは、現在大変貴重である天然の羅臼昆布黒走の出汁をベースに

上質な瀬戸内の片口イワシ煮干の白口(数種)の出汁をあわせ、

ごく少量の薄口醤油カエシで仕上げております。
一見透き通った色味であっさりとしてるようなスープですが
羅臼昆布の濃厚で甘味のある旨味に滋味深い白口煮干の旨味とで

強い出汁感を作っております。

麺は50%近くの多加水で中太の手揉みちぢれ麺を合わせました。

上物の豚チャーシューやメンマもスープの旨味を邪魔しないよう、

さっぱりとした味付けに。
上質な天然昆布と煮干のお出汁の旨味を味わって頂きたく思います。

唐揚げ☆

最初は煮干し臭い?って思ったけど、食べてるうちに美味しくなるやつ(^ー^)
チャーシューがめっちゃ柔らかくておいしい(≧▽≦)
麺は太めの縮れ麺☆
あっさりしてて、美味しかったです(≧ー≦)
唐揚げもおいしいよ☆

 

また限定ラーメンが出たら、食べに行きたいと思います(^ー^)