とうひち冷やし限定2022 vol.9

らぁ麺とうひちさんの冷やし墨西哥 1200万円

冷やし中華があるなら、冷やし墨西哥(メキシコ)もあって良いだろうという

謎のコンセプトから始まったこのメニューはその名の通り、
メキシコ料理の食材や、テイストに特化した冷やしまぜそばです。
麺は強力粉をメインとした、しっかりとした噛み応えとモッチリ感もある太麺。
トッピングは、

タコミート、サルサ、ワカモレ、パクチー、トルティーヤチップス、ライム。
今年初登場の自家製ホットサルサソースはトルティーヤチップスをつけて食べても良し、味変に投入しても良し、お好みでお使い下さい。

パクチー苦手やから、ティッシュにくるんで捨てた

すごくおいしい(^ー^)

トルティーヤチップスをサルサソースにつけて、味変しながら食べてました☆

私でも食べれる辛さのサルサソースはうれしいね(^0^)

 

サルサのとこ、ワカモレのとこ、タコミートのとこ、サルサのとこ、

といろいろ味が変わって食べれるのがおいしかったわ☆

 

ライムかけるとさっぱりして、さらにおいしかったよ(^0^)

もっとライムが欲しかったわ♪

 

1回食べたらいいかな?って感じだけど、

また来年食べてしまうクセのあるやつでした(^ー^)