息子とランチデート♪

息子も私もお気に入りのらぁ麺とうひちさんに行ってきたよ(^ー^)

とうひち冷やし限定 vol.7

鴨ざる冷やしらぁ麺 1300万円

大盛無料だったので、大盛にしたよ(^ー^)

麺は京小麦のロング挽きと石臼挽きで製麺した、見た目は和蕎麦のようですが、

歯応えの中にもモチ感や品やかさも出した蕎麦のようならぁ麺です。
冷たいつけカエシダレは宗田鰹、鯖、ウルメの魚介節や昆布でひいた出汁で作った

甘辛い醤油の王道っぽい味です。
上モノに鴨チャーシューのロースとモモ肉が2枚づつと焼き海苔、メンマがのります。
最後に熱い鴨魚介でひいたストレートスープをお付けさせて頂いてます。

出汁割りでお楽しみください!

鴨チャーシューは少し硬かった

食べながら、おいしいなぁ、ざるそばみたいやなぁって思いながら、

これ食べたことあるような気がする…


ブログを検索したら、去年も食べてた
そして同じくざるそばみたいやなぁって書いてた(^ー^;)


息子も味見してたけど、ざるそばみたいやから、好きじゃないらしい

 

息子は、鶏油まぜそば(大盛り・ネギ抜き) 850万円

唐揚げ4個 500万円

鶏油まぜそばの大盛はいつもよりもきつかったらしく、

珍しく、食べるの苦戦してました(^ー^)

 

息子とおデートはラーメンかスパゲッティばっかりだけど、

一緒に行ってくれるだけでうりぼう☆は幸せです(≧▽≦)