パーソナルピラティス前のお楽しみランチ(^0^)

とうひち冷やし限定2022 vol.6を食べてみたよ(^ー^)

地鶏と鯖の冷たい中華そば〜自家製辛味ジャン付き〜 1000万円
+唐揚げ2個250万円

地鶏と鯖煮干や鯖節からひいた冷たいスープに

鯖魚醤、たまりで作ったタレと合わせてます。
麺は細ストレート麺、通常の冷やしより少し歯応えを出すように湯掻いて氷水で〆てます。
上モノににほんいち醤油の醪に漬け込んで焼いた鹿児島の黒豚のモモチャーシュー、

京都丹波高原豚のロースチャーシュー、乾燥メンマ、焼き海苔、なると、

秋田らーめんのオマージュでレモンを。
途中から自家製辛味ジャン(韓国のテンジャン味噌や豆板醤、

プッコチで作ってます)を入れて味変を楽しんで頂く。
夏にさっぱり召し上がって頂ける
冷たいノスな中華そば。

チャーシューがでかい!

最初スープが煮干しって感じやったんやけど、

食べてくうちにウマウマに代わっていった(≧▽≦)
麺とスープのバランス最高☆
鶏チャーシューは柔らかかった
豚チャーシューは好みのやつやった
久しぶりにナルト食べた(^0^)

唐揚げも移転後も変わらずおいしい

 

とってもおいしゅうございました(≧ー≦)

 

次の限定冷やしは何かな?