毎週おうちに来てもらってるパーソナルトレーナーの先生のお母さんから頂きました(^-^)

 

一乗寺中谷・白味噌と木の実のケーキ

京都の白みそと香ばしい木の実を合わせたケーキ。

生地の中にはリンゴのコンポートが入っているため、ごろっとした食感をお楽しみいただけます。

赤みそに比べて風味や辛みが少ないためスイーツにするのは難しい白みそですが、

しっかりとみその味を感じられ、かつ邪魔にならないちょうどいいバランスを見極め配合されています。

みその塩気がくどくならないよう、ヨーグルトを合わせて爽やかさをプラスし軽くなるように仕上げているのもポイントです。

オサレな入れ物に入ってました(^-^)

くるみ、ピーカンナッツ、アーモンド、かぼちゃの種などのナッツ類がのってます

断面図

底に、リンゴが入ってたのですが、そのリンゴのジューシー感がいい仕事してて、

ものすごくおいしい(≧▽≦)

 

久しぶりにめちゃくちゃおいしいって感動☆

味噌感が全然なくて、すごく食べやすくてすべてがおいしかったです(^0^)

 

一乗寺中谷さんのお菓子は昔近くで働いていた時によく買っていたんですが、

白味噌と木の実のケーキは白味噌どうなん?って感じでノーマークでした

 

なんでも食べてみないとわからないものですね(≧ー≦)

これは美食家のお友達のお母さんにもお知らせしないと…って思っちゃいましたよ♪