こんばんは~☆
もう7月だ!!Σ(゚Д゚)
今日から有給休暇を使って一週間お休みで~す(*´∀`*)
本当はもう少し前に取る予定だったんですが
上司曰く「人がいなくて今はお休みをあげれないよ~(´;ω;`)」と言われ延期してましたwww
今消化したい有給は制度前のものなので取らなくてもいいんだけど、
旦那の事とかあったんでね・・・ちょっと疲れてたのさ(・∀・)
有給と言えば埼玉に来て最初に入った会社を思い出します。
同僚が物凄くわかりやすい例えで言うと
「産婦人科医が自分がはしかにかかっているのを知りながら仕事している」
みたいな事をしてるのを目撃してしまったんですよ~。
すぐに注意したんですがまるで私がいないかのような無視をされてしまって、
急いで上司に「これマズいっすわ!!」と言いに行ったんだけどこれも華麗にスルーwww
このままこの会社にいたらとんでもないことになると辞めることを決めました。
(会社の上の人に報告はしたので義務は果たしたよん)
その時に「有給消化してやめるんで何日あるか教えてください」と言ったら
「え?うちの会社有給なんてないよ?」と素で言われてしまった(・∀・)ウソデショ?
なるほど・・・だから給料明細の有給欄空白なのかwww
とこの時はじめて知る。
そういえば先輩が有給使ってるの見たことなかったもんなぁ・・・
幸い
「いや、それ労働基準局の人の前で言えるんですかね?」
「ちなみに今の会話全部録音してるざます~。」
の2つで陥落してくれたので良かったです(*´∀`*)
ただ「有給を取った事は他の従業員に内緒にしてくださいね?」と言ってたなぁ。
まぁ、自分は辞めるんで自分の分出してくれればそれでいいんですけどね。
会社に残りたい人が不満なら訴えればいいのだよ(・∀・)メンドクセ
ただ相手の問いには応えませんでした。
私にやましいことはないので自分から言わなくても聞かれれば答えますからねwww
嘘はつかないけど本当の事も言わないがモットーの瓜丸です('◇')ゞ
こっからが本文↓
最近わらびさん、お風呂上りにドアの前で待っててくれなくなったんですよ~。
大人になったのかな、寂しいけど喜ぶべき事なんだよねなんて
思いながら目からシャワー出してたんですけど
ふぁ~~~手枕ぁ(*´Д`)
お風呂上りに居間で大の字になってるとトコトコやってきてコテン☆
このまま30分くらい2人でニャゴニャゴするのが日課です☆
好きじゃ~~~❤





