5月のことでしたが、江戸川スポーツランドのスケートリンクに、小塚崇彦さんがいらっしゃる!とのことで、有給休暇とって行ってきました。

リンクは本日無料!
わーい\(^o^)/と滑っていたのですが、
高速スピンする人いたので、ふとみたら、小塚くんでした(笑)

そして、告知になかったのですが、ワンポイントレッスンが開かれることに。
これは貴重な機会!
初心者、コンパルソリー、スピンにわかれてレッスンすることに。

私はコンパルソリーだったのですが、小塚くんがハーフサークルをエッジで書いてくれて、その後をついて滑れる幸せ!
スケオタの夢がまた一つ叶いました。
小塚くんのワンポイントチェックは、フリーレッグは、滑走足の前にだして、行きたい方に導くのだそうです。
2、3回目のレッスンではスイングロールやったそうで!
仕事があったので、1回目のレッスンで退散しましたのが悔やまれます。


小塚くんのお手本ですが、エッジの傾きが凄い。
さすがディープエッジ!
なのに、サラサラと滑っていくんだよねー。
そして、スケーティングがもう異次元級に素晴らしい。サラブレッドの品格を感じました。
そして、肩と骨盤の使い方がやはり違うなぁ。と。
バックアウトですが、私は腰が回りすぎているらしいのです。止めるのが難しい。。