越後湯沢にスキー旅行に行ってきました。

先日の、引退報道でかなり落ち込んでいたので、気分転換には良かったのかもしれません。

さて、スキーは今まで数回しか行ったことがなく、しかも今回10年ぶりくらい(笑)
子供のスキーデビューということで、スキー場へ。

{02814767-28DB-485A-9850-42DE275FF067}

新潟の山々、絶景!!
パウダースノーで、雪質も良い。

スキーは万年ボーゲンの腕前wなのですが、オットにコーチしてもらい、板を平行にしてすべる訓練。

…これが意外にも。そんなに怖くない。
初心者コースもあってですが、スケートでの脚の踏み込みを応用する感じ。
大きなスネークの感覚で、右左に片脚に荷重すると安定するので、ボーゲン脱出😭嬉しい。
ボーゲンも、ハの字ストップの応用だし、スケート練習がここで報われた(笑)

その間、1時間のはじめてのスキー教室に入っていた子供ですが、早速リフト乗って、スピードガンガンだして滑ってました。。一瞬にして抜かされた(汗)

あとは温泉とお料理!
{B2906428-9A39-4856-8542-B9EA76D0B011}
新潟牛の美味しさ!!
もちろん、ご飯も美味しいし、新潟最高だよ。。

{F8BD464A-FC9C-4B35-9000-85FCCD2E0D5C}
新潟名物、ルマンドアイス!!
羽生くんの、Let’s go crazyですよ!
スケオタ的には大満足でした。