東伏見にて。
東日本選手権を観に行ってきました\(^-^)/
地区大会まで見にいくと、なんかもう引き返せない領域まで踏み込んだ感(笑)
おそろしや、スケートの魅力w

オットに子供の習い事送迎を頼み、シニア男子中心の観戦でしたが、楽しかったー!!
オットには、「スケートへの情熱すごいよね(棒読み)」と言われたけどw


東伏見に着いたのが、ジュニア男子フリースケーティング最終グループからですが。
気になった選手をメモ。

小林建斗くん
スケーティング綺麗。ジャンプ残念だったけど、腕の使い方が美しい。

長谷川一輝くん
ジャンプ高い!!

西山真瑚くん
とにかくずば抜けて魅せ方が上手い。
将来が楽しみだ!

【シニア男子】
ダイスは棄権でした。゚(゚´Д`゚)゚。
ケガ治してね。全日本どうなるの??

小曽根孝浩くん
スピン、ステップが素晴らしい。背中の使い方イイ!

小平渓介くん
白夜行きたー
伸びのあるスケーティングと、手先まで綺麗につかっていたのが印象的。
町田イズム感じました。
白夜行もスタンダードになってきて嬉しい。

鎌田詩温くん
ジャンプ高い!とにかくカッコイイのよね!
華があるスケーター

鈴木元気くん
バレエのようなステップ、ターン。
上品なスケーティングにオーケストラの音楽が合う!
お衣装といい、スケーティングといい、デニステンくんに似てるよね。

中野耀司くん
冒頭の3A決まったー!
髪型、衣装ときまっていて、勢いのあるプログラム良かった〜!キレキレでした。

佐藤洸彬くん
3A惜しかったけど、ステップが魅せる〜
華があって目がはなせない選手。好きだ〜

鈴木潤くん
丁寧なスケーティング、ジャンプも決めてきた。
やはり上手いな〜

シニア男子は
1位 佐藤洸彬くん
2位 鈴木潤くん
3位 中野耀司くん

でした。
大盛況のせいか、プログラム品切れで(涙)事前情報なしで見ましたが、楽しかった!
選手の皆さんの頑張りに、とても感動しました。
前日のショートプログラムから見に行けばよかったー。

全日本選手権、やはり見に行きたくなりました。

{2236E6F6-BCF8-4B66-B69E-A73FC3603267}