三連休、親戚一同で石川県に行ってきました。

1日目は、のとじま水族館
水族館では、イルカにおやつあげれます。
か、可愛い。
{5C3792D5-EB8B-4186-B6AF-1E7C8B29DF46}

お宿は、加賀屋へ。
お皿が素敵〜 もちろん、海の幸がどれも甘みがあって、やはり北陸は食のレベルが高い!
{9D6B83E3-7D8D-4785-BE5F-431CC3693133}

あと、ポケモンがたくさん発生していた!
念願のピカチュウもゲット(笑)

2日目は、金沢までおりました。
千里浜では、砂浜を車で走れるのよ!
テレビでみたことはあったけど、実際はもっと感動



金沢21世紀美術館も建物から素敵だった!
{E00B53BB-7660-463A-9712-74656D0EE3E6}

出演:身内(笑)現代アートっぽい写真とれたので。

石川に惚れたのは、日本酒にあうお食事が多いこと(笑)
{7944DD4C-EAA0-478E-8FCF-D18F8201DB65}

{D33957B0-19F2-478A-A6FB-9912922863FD}

市場ではお寿司やらえびコロッケやら売っているので、買い食い推奨!
トロや、のどくろの脂がのっていて、至福です。

あーんど、パティシエの辻口さんの故郷だそうで、お土産購入の金のシュークリームも美味。

次は雪の兼六園を見にまた来たい。
北陸ラブーになった旅行でした。