トホホな問題に遭遇しました。
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小学2年生 数学問題集 1単元より
윤호가 가지고 있던 통장의 계좌 번호가 지워져
다시 쓰려고 합니다.
계좌 번호는 무엇인지 □안에 써 보시오.
ユノが持っていた通帳の口座番号が消えてしまい、
また書こうとしています。
口座番号は何か、□の中に書きなさい。
1□□-□65-2□□
(ヒント)
・계좌 번호는 3개의 세 자리 수입니다.
・口座番号は3つの3ケタの数です。
・이 수들은 40씩 뛰어 세기 한 수입니다.
・この数は40ずつ離れた数です。
問題を解く以前に、まず娘が口にしたのが
「계좌 번호(ケジャボノ)ってなに?」でした。
「銀行のね、通帳の口座番号なんだけどねぇ」
「通帳?口座番号?」
そこで娘名義の通帳を引っ張り出し、
「お金を貯金する時に、いくら入ってるか分かるノートが通帳。
で、口座番号は電話番号みたいに、この通帳についてる番号なんだ」
「ふーん」
普通小学2年で自分名義の通帳を自分で管理してるか?
いったい何をしでかして通帳の口座番号が消えてしまったんだ?
さらに「消えたから書こうとしてる」って、君は番号を覚えていたのかい?
ユノ君に突っ込みまくりです。
もう本来の数学そのものからは脱線しまくり。
普通に数字だけ並べて「□の数字を求めよ」でよさそうなものです。
設定がややこしいから、問題そのものも非常に難しく感じ、
これ一問に30分ぐらいかかってしまいました。
これが出題者の狙いなの??
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答えは左から順番に 25 1 05
125-165-205 になります。
ユノくん、口座番号はあんまり公表しない方がいいよ!
右上のアンケートへもぜひご協力ください。
