Only ワン~♪ | J&D ~ジャックとブルの記~

J&D ~ジャックとブルの記~

   JRTのジェッツと、M・ブルテリアのディアンのこと
       + 私の趣味のこと、思い出の写真。

 昨年の、珍しい花色ペチュニアを見つけたので、購入しました。
 越冬したので、4月初めに、植え替えをしていたら、根元に、こぼれ種
 から芽ぶいた?小さな苗をみつけましたラブラブ移植して、1か月で開花
 下の子苗の写真から、親株花色・柄の想像できますか?

160529 ピンクP

160605 黄色P

  音譜 こぼれた種が、芽吹いて~、いろんな花が咲きだした~ 音譜
        音譜 ひとそれぞれに、好みはあるけれど~ 音譜
         音譜 どの子も、みんな~、きれいだね~音譜

160608 いろいろP

 上の写真のプランターには、10株植えてあります。親株に、色合いや柄
 が、よく似ている~そこそこ似てる子が3株。全然違う子が、7株。
 珍しい花色(柄)の植物は、種から同じものが出にくいといいますが…
 その証明になった?親株がどんな花色かというと…キラキラ

            ダウン       ダウン       ダウン

             音譜 じゃ~んっ 音譜

            ダウン       ダウン       ダウン



160531 ペチュニア親

 ショッキングピンクに、黄緑のラインが入る、超ビックリマーク派手なペチュニア
 最初は、「何て、派手なペチュニア」って思ったのですが…珍しいので
 つい、購入。ずっと、見てたら慣れてしまい、愛着が…恋の矢
  このペチュニア、あまり流通していないような?1店舗でしか見たことないです。



         【 今日のおまけ 】 Only ワン~音譜ウィンク音譜

       音譜
ひとそれぞれに~ 好みはあるけれど~ 音譜


160602 オンリーワン



        ダウン ポチッと、応援して頂けると嬉しいです ダウン

 
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
        にほんブログ村 のランキングに参加しております