木喰い虫? | J&D ~ジャックとブルの記~

J&D ~ジャックとブルの記~

   JRTのジェッツと、M・ブルテリアのディアンのこと
       + 私の趣味のこと、思い出の写真。

 去年、アウトレット木材市で買った、格安木材で作った簡単ベンチ音譜
 設置して、たった、3日で…ハチハチハチ
 座面に、小さな穴が3つ、空いていることに気が付きました…むし

160526 虫食い1

 もともと、虫食いで安くなっていた木材なので、の中にいた
 出てきた穴?かなって、思ったのですが…よく見ると、木目に沿って
 直線上に、ほぼ等間隔で穴が3つ。深さ5㎜くらい、横穴になっている模様。

160601 虫食い2

  これって…木喰い虫(小さい甲虫)が、を産みつけた穴、じゃね?ガーン 

    防虫・防腐のペンキを2度塗りしてあるのに…
 
    Why
ビックリマークJapanese People~~~~ビックリマーク叫び 
                    Beetleカブトムシ~~~
ビックリマーク叫び
 
        

 
160601 虫食い3

 穴に、殺虫剤(ノズル付き)を、スプレーしました。この後、パテで埋め
 他メーカーの防虫が売りビックリマークのペンキを、上塗りする予定です。

160603 虫食い4

 庭の他の木製品にも、同じペンキを使っているのですが、虫食いの被害は今まで 
 
出てません。この、特別、美味しいのかなぁ…?kota



        【 今日のおまけ 】 転ばぬ先の杖…!?

 が、作ってくれた、ジェッツのエリアに置いてあるベンチジェッツ
 の爪痕で、ペンキが剥げ剥げ…木喰い虫に、やられる前に、ペンキを
 塗りなおした方が、良いかも…ひと汗

160601 虫食い5

   

       ダウン ポチッと、応援して頂けると嬉しいです ダウン

 
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
        にほんブログ村 のランキングに参加しております