先週末、mixiの婚活サイトのオフ会へ行ってきました!!






最近、出会いがサイトか合コンしかないので心機一転!!??





そもそも、自分がmixiのスポーツのコミュに参加していて、そのメンバーが予想以上に普通の人だったんで、婚活に特化した集まりならどうかな、と思って行ったのです。






一人だと心細いので、同じリアル友のmixi仲間のM子と一緒に…。





んで、いざ会場行ってびっくりしたのが、30畳ほどのところに80人の男女が芋洗い状態!!



立食パーティーという名の通勤電車の中のようでした。




会費は

男性4000円
女性2000円

一応飲み放題、軽食つき


一応飲み放題というのは、とりかく80人に対して飲み物係1名で対応しているので、ちっともお代わりできないから。




前クリスマスに行った異業種交流会みたいだったな。来てる人も普通だし。かわいい女子も多かった。





それでも、なかなか男子と話せず、M子と二人、どうしよっか状態。





せっかくきたんだから、と思い話しかけやすそうな人にさりげなく話てみる。




時間がたつにつれ、社交的なM子の人柄のせいか、何人かの男子と話せたわ。


mixiオフ会のいいところは、連絡先の交換をしなくてもmixi名だけ聞いておけばあとあと連絡とれるってこと。



それでも、そんなにいいなと思う人もいない。




終了30分前にはもう疲れて、早々とM子と切り上げてきました。




それで、2日たった今日
私が話しかけた、男子プーさん似からマイミク登録の申請がっ!!




話しててそんなにおもしろくもなかったけど、嫌でもなかったのでマイミクになってみようかな、と思ってるところです。