昨日ですね、、

朝からガタガタ震えてるゴロウ。
前日までとても体調良かったのです。

顔を見たら元気な方の目が
あちらを向いてしまい
方向感覚も無くなっています。

もちろんご飯も食べません。

ああ、いよいよ、、

今度こそ時期が来たのかと
抱きしめるしかありませんでした。


お水も飲まず
手のひらご飯もまったくで。
ひたすらガタガタ震えて
徘徊してはスッ転んで。。


愛してるよ
ずっとずっと一緒だよ
母ちゃんから離れたらダメだからね

そう話しかけながら頭や身体をなで続け
腫れた顔にひたらすらチュッチュッしてました。

夜になり
鰹だしのきいた特製お肉粥を作ってあげたら


一口食べ

二口食べ

、、、、
ガツガツガッ完食(笑)。

二杯(笑)。

お薬もちゃんと飲みました。


朝になり

はい。
そうです(笑)

あちらを向いていた瞳がキランと元に
もどり

母ちゃん!
腹減ったあああああ!

はい。

はいはい。

そうよ、
それよ。(笑)

お粥を完食し
特大ジャーキーを完食し

腹一杯のいつものゴロウです(  ̄▽ ̄)。

それにしても。

ゴロウ、戦っています。
放射線治療をスタートさせたのが
ちょうど一年前。

無治療で3ヶ月。
お正月を迎えるのは難しいと言われたのが
昨年の夏の終わりでした。

治療が終わったクリスマスの日

穏やかな先生がキリッとした表情で
目標は半年!
と言いきられた言葉に
父ちゃん母ちゃん、息を飲み覚悟をしました。

半年、、
もうとっくにすぎましたよ♪

何度も何度も
もうダメだと泣き崩れた夜もありました。

今回もです。

その度に
なにくそ!と踏ん張り
必死にご飯を食べ
乗り越えているゴロウです。

鼻から次から次に腫瘍の膿が流れでています。
苦しそうにしています。

そら、しんどいです。
わかっています。

わかっています。


ゴロウが必死に生きることを選んでいる
ことを。

放射線治療以外は
無理なキツイ投薬や治療をしないと決めています。
本当のその時がきても
腕の中で抱き締めてあげるのみです。

諦めないゴロウ
戦うゴロウ
愚痴を吐かないゴロウ

母ちゃん
あなたのおかげで
強くなれてます。。

、、、
とりあえず母ちゃん風邪っぴき(笑)
なので葛根湯飲んでそろそろ元気に
なりますかっ✨

やあ!