今朝は6時ごろから

母ちゃん~腹減った~
母ちゃん~!

と台所をソワソワ。

ハイハイ、わかったよ🎵
早いけど食べようか🎵

今朝はマグロご飯。
うんまあ♪って完食。

で、爆睡(笑)。。

仕事から帰ると朝ごはんが早かったので
当然お腹ペコペコ。

母ちゃん~ご飯~
早く作って~。
台所をウロウロヨタヨタ時々ドテっ。

ハイハイ🎵
山盛り肉舞茸野菜ご飯(笑)をペロリ。
おやつもちょうだい!
ハイハイ、、ほい。

で、バタンと爆睡。。

兄ちゃん唖然( ; ゜Д゜)

こ、こいつ、
もしかしたらずっと毎日心配させながら
生き続けるんじゃないか!?
って笑っていました。

そうだね、本当にそうなるといいね。。。

今日もほんとうによく頑張りました♪

さあ、母ちゃん仕事が落ち着きました。
明日から数日お休みです。


それにしても


なんだか新型のアイツの仕業で
暮らしがえらいことになっています。
ウワサやデマが飛び回り
この町の空が暗雲に覆われています。

落ち着こう。

とりあえず買い物の回数を減らし
なるべく出歩かない。
ランチや公共の場での集まりは控える。

しかし、スーパーには行き場や遊び場を無くした子供達がわんさわんさ!
仕事帰りに寄ったスーパーはちびっこたちの
遊び場になっていました。
ママたちはそっちのけでアイツのウワサ話。

うーん、しょうがないよね。
ちびっこもママも行き場ややりどころがないんだよね。。

しょうがないので
私はやっと手にいれた気休めのウイルスブロックをシャワーのようにふりまいて(笑)
週末までの買い物を素早く購入しました。
土日はスーパーはやめとこうと思ってます。

ちびっこたち。
アイツに負けるなよ!

いつかまた
楽しい場所が解放されて
ママたちも安心しておしゃべりできる日を信じよう。。