行政書士、開業準備中のうりかたろです。



急に、秋本番。


寒いです!


夏が大好きで、寒いのは嫌い!


冬眠生活に入る準備が必要で、コタツを出そうとしたとろ、


夫に「11月までは待て」と止められました。




さて、友人からの相談のお話がありました。


とっても心配なお話。


まだ、開業通知を受けていないため、


すぐに動くことはできませんが、


以前にケースワーカーとして生活保護の相談を受けていたことから、


いろいろな方策が思い浮かび、お伝えしました。


(生活保護のお話ではありませんが)





身の回りに、生活の不安を抱えている方はたくさんいるものです。


経済的なこと、家族のこと、


健康のこと、将来のこと、


自分の家族が。。。友人が。。。。と置き換えると


本当に力が湧いてきます。


こんな頭でもフル回転して、


そして、一生懸命調べます。動きます。




お勤めを退職して、しばらくのんびりモードだったので、


今日のご相談で、


「働きたい!」の力が湧いてきました。



どうぞ、心配事の解決につながりますように。