5月5日

昨年山さんに教えてもらったカヤラン。

その時は秋だったから、葉っぱしかなく花時を狙っていた。

 

3日は下を通ったのだが見つけられず。

この日は最初カメさんが見つけられなかったらしい。

 

それならと一緒に探しに行くことにした。

じっくりと探したらみつかった。

 

カヤラン 兵庫県RDL(A)神戸(A))

葉っぱの先の丸いのは花芽かな。

 

二株あった。こちらは花芽もつけていない。

 

花が咲いたらこんな状態。

森林植物園だ。

こんな花をつけたらひとたまりもなく盗まれる。

花芽一つでも花時が楽しみだ。こんな花が咲くのだろうか?

 

シロヤシオ これもRだが植栽。

天皇家の愛子さんの御印。

端正な葉っぱと花がきれいな花だ。

 

カヤランは教えてくれた山さん、カメさんありがとう。