土曜のランチキ

テーマ:
毎年一度の春の祭典
その名も

土曜のランチキ

霊岸島の七針という、秘密基地みたいな場所です。ここに面白い人達が沢山集まります。
毎年出させて頂いてるのですが、今年は主催の山本大さんのマヌファリというバンドにゲストで太鼓を叩かせていただきますよー!

変な大人万歳🙌
色んな音楽が混ざり合う
面白そうな夜になりそうです。


最近とてもチューリップが好きだなぁと道に咲くチューリップを眺めています。
球根の花が好きなのかも…
ヒヤシンスとか。

初めてちゃんとチューリップを調べてみたら、チューリップはユリ科らしいですね、
わたしは本名ユリです。

そして和名はうっこんこん、うこんこう
かわいい…

お知らせです🐥


ずっとクラスやバタ会、ルンバアミーゴなど長きに渡りお世話になっておりました上野シェイクスピア改めWitchから、新宿カルタヘナへ場所を移しやらせていただく事になりました。


オーナーの佐藤さんには夫婦共々すっごくお世話になり、感謝しかありません!

あの場所でアフロキューバンが盛り上がり、クラスの生徒さんが少しずつ増え、成長させてもらいました。🐺


また初心を忘れず、新たにがんばろうと思います!


カルタヘナのオーナーめぐみさんのご好意で、土曜日と日曜日の昼間お店でクラスをやらせていただきます。ルンバアミーゴやバタ会も。

有り難いです。


こんな感じでやっています。


●土曜 昼 12:00〜17:00

URI Rumba & Afro Cuban congaクラス

[1コマ目 アドバンスクラス]

テクニックを含めた基礎強化、それぞれの太鼓の歌い方をより深くレッスンします。


[2コマ目 アンサンブルクラス]

それぞれの楽器、それぞれのリズムのアンサンブルがどう絡んでいるのか?

クラーベ、カタ、歌、コロ、太鼓全体のグルーヴが感じられるクラスです。


[3コマ目 ルンバ入門クラス]

大切なクラーベや太鼓の絡みをわかりやすく伝えます。太鼓やルンバが初めての方へ


🐝お問い合わせ

uri.maruyama@gmail.com

メッセンジャーでも🙆‍♀️


●日曜 昼 12:00〜17:00

Kota BATA クラス

バタクラスの他に、これからヨルバの歌クラスも始めるそうです!


特にアフロキューバンは歌、太鼓、踊りが切っても切れない関係なので、もっと太鼓が面白くなると思います。


🐝お問い合わせ

seki-k@hotmail.co.jp

メッセンジャーでも🙆‍♂️


そして、実践の場&お楽しみ会の

ルンバアミーゴ&バタ会は月1開催🐛


クラスについてご興味ある方、もっと詳細が知りたい方はぜひお気軽にお問い合わせ下さいませませ!


2017年新春合同発表会より

(愛子さんダブルインフルエンザで欠席の巻…笑)



今日のハッピー!

テーマ:
祖師ケ谷大蔵のカルディが11周年記念で、11日から14日までコーヒーが半額!

そして店内全品10パーセントオフだって!

今までちょっと高いなぁって普段買いできなかったコーヒー豆を色々試してみよう✨

私コーヒーが好きなんです。
最近朝バタバタしていて、きちんとミルで挽いて丁寧に淹れられてない…

あの朝起きて、お湯を沸かして、その間にゆっくり豆を挽きながら香りを楽しんで、丁寧にお湯を注いで膨らむコーヒーの粉を見ながらまた香りを楽しんで、そして淹れたてのコーヒーを飲んでからだと頭が起きていくあの感じ。

あぁ、ワクワク✨