うりちゃんのブログ -3ページ目

うりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏も近づく八十八夜~🎶

GWあたりからお茶摘みのピーク

しかし今年はコロナで学校が休校のため例年の中学生による茶摘み体験授業がなくなり、隣町の西尾(抹茶で有名)では、摘み子不足でピンチ😱との新聞記事を読み、知り合いのつてで急遽茶摘みアルバイトに参加しました。

アルバイトといっても素人の私には1日摘んでもランチ代位にしかならないけど、これがまた緑に囲まれて無心に茶葉を摘むのはほんと楽しい😊

あと少しで終わっちゃうのでしばらく茶摘ロススになりそう…😢

最近は近所の公園の植木の新芽を見ると、思わず摘みたくなる衝動にかられます😅

抹茶の茶畑はこんな感じ⬇️



よく写真で見るフォトジェニックな茶畑とは全く違いますね❗️