今は通塾開始時期も早く、



4年の最初なんて、



通塾自体には慣れているお子様も多いですよね。



でもやっぱり我が家の4年三男を見ていると、



3年までとは違い、



勉強が勉強らしくなって来て、



本人にとっては一段ギアが上がったような、



そんな様子を伺えます。



2月から組分けテストやカリテも経験し、



前期も折り返し地点に来たところで思ったこと、、、



やっぱりメンタル大切。



難しい、出来ないから泣く、逃げるのではなく、



平常心で勉強を続けること、



大切なんですよね。



その点、



6年次男なんて常にハイテンションだから、



まったく心配なかったのですが真顔



まぁ、



落ち込むということは、



それだけ真剣に取り組んでいること



とも言えるんですけどね。



さて。



今日も負けずに予習を進めます。



予習、大切。



カメ母ガーベラ