6年次男、



首都模試の結果から、



志望校判定の判定を参考にしながら、



今年、説明会に参加したい学校が見つかりました。



通っている方を何人か知っていますが、



その方々は、高校受験の方が多い印象。



学校のちからとは思いませんが、



中学入学後に目覚めるお子様が多いのかな、



スイッチが入る学校なのかな!?



と、



思いました。



ちょっと楽しみ。



ま、どこに行っても子どもは楽しめることが多いんですよね、



きっと。



と、自分で自分を納得させてみる。



逆に私立の場合は合わないと悲惨になることを知っているので、



そちらの恐怖も大きいです。



合わない子はたくさんいます。



カメ母ガーベラ