ワセアカの面談に伺って来ました。



5年次男、3年三男と連続で。



事前に、



どの先生と話がしたいか、



調査してくださいました。



5年次男に関しては、



本当に生まれ変わりましたね。

今までのように、

週単位で、目標、課題、やることとをしっかり提示し、

余計なところでエネルギー使わないよう、

印刷できるものはしてあげて、

日付振ったり、コメント書いたりして、

ご本人に渡しますね。



とのこと。



四科のまとめも、



進め方に細かなご指示があり、



その通りやらなくても良いけれど、



推奨はしていますとのこと。



とにかく全理解、全暗記するまで付き合いますので



とのこと。



先生も細かく見てくださるようですし、



まずは先生に言われた通りにやらせたいです。



ワセアカのスモールステップで身につけていくカリキュラム、



母はすごく良いと思っています。



集団塾でありながら、



ひとりひとりに合ったご指導をいただけそうで、



母はワセアカに期待しています。



最近はやる気スイッチオンになっている次男。



典型的な男の子なタイプですね。

あまり心配いらないですよ。

普通の子ですから。

でもすごく頑張り屋さんです。



と言われて、



救われた気がしました。



そして。



私(先生)からは結構厳しいことも言ってるんですよ。

でも、言えばちゃんと通じるので、

これからも言い続けますね。



と。



これからもワセアカで頑張ります。



カメ母ガーベラ