昨日、あのあとワセアカからお電話をいただきました。



『全教科の担当からお話があるので、リレー式で良いですか?ニコニコ』と真顔



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



一番怖いやつじゃないですかチーン



星算数

先日の面談の内容聞きました!

校長含め、担当講師で共有しましたのでご安心ください。

算数に関しては問題ないので引き続き伸ばしていきましょう。

組分けテストのために演習問題集の難しめの問題もやっておいてください。

出来るところを間違えるのは絶対に直さないといけないことですので、ミスを許さない雰囲気をつくっていきます。


星理科

もう少し予習シリーズを隅々まで理解出来ると良いですね。

冬休みは演習問題集ももう一回解き直しが必要です。



星社会

社会はまったく問題ないです!

なんでそんなこと知ってるの?ってことも良く知ってますよね。

『ここ、旅行で行ったよーニコニコ』とか、『これうちにあるよウインク』とか『これ食べたことあるウインク』とかよく話してくれます。

ただ社会に時間をかけるのはまず無理なので、授業の中でしっかり定着させるために、今度から授業後にテストしますので。

今日(昨日のお電話の時)は満点でした!

テストすると言ったらさらに必死でしたね。

この姿勢崩させずにいきましょう!


星国語 (面談の先生)

昨日本人としっかり話したら、やっぱりしっかりやる!と言ってくれたので、いや、言わせたので、今後に期待しましょう。

漢字と言語はしっかりやってから塾に来ること、言語も●●君はテストしますので!

満点以外は残して直してから帰しますねニヤリ

ご承知おきください。

とにかく、しっかりやらせて、わざと褒める機会を作りましょう!

周りの大人が戦略を練りましょう!

そして、勝ちに拘らせましょう!

勝ち癖をつけましょう!



うんうん。



そうよね。



『勝ち癖』大切。



忘れかけていたこと、思い出させていただきました。



国語の先生、しっかりと本人に話くださったようです。



本人にもしっかり伝わっていた様子。



ワセアカの先生は子どものやる気を引き出すのが本当にお上手です。



本当にひとりひとりに対してなんです。



持ち上げてやる子には持ち上げる、厳しくしてやる子は厳しくする、本当にさまざまな子に対応してくださっています。



ひとりひとりの実態に合った声の掛け方がとてもお上手で。



見習いたいと思いました。



感謝お願い



カメ母ガーベラ